軽貨物
ドライバーとして働く時、服装は自由とされることがありますよね。
しかし自由と言われても、どのような服装にすれば良いかわからずお困りの方もいることでしょう。
今回は軽貨物輸送の仕事に適した服装について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。
▼軽貨物
ドライバーに適した服装
軽貨物輸送の仕事をする際は、以下の3つのポイントをおさえた服装を心がけてください。
・動きやすい
・ある程度ビジネスを意識
・清潔感がある
3点全てを満たす服装は、例えばモノトーンや紺色のポロシャツ・生成色のチノパン・シックな色のスニーカーといったものです。
動きやすいからと言って、スポーツウエアはおすすめしません。
軽貨物輸送の仕事は荷物を扱いますから、あまりに露出が多いと肌を傷つけてしまうでしょう。
長袖もしくは半袖で、襟のある動きやすいシャツが望ましいです。
■わからないことは会社に聞こう
仕事中の服装について不明点がある方は、ぜひ遠慮なく会社にご相談ください。
運輸会社は、全てのスタッフが安全に業務に集中できる環境づくりに励んでいます。
スタッフの不安を取り除くことも会社側の重要な責務ですから、どんなことでも気軽に相談してくださいね。
▼まとめ
軽貨物輸送の仕事は動きやすく、なおかつ清潔感やビジネスモードを意識した服装で行いましょう。
荷物を扱う仕事ですから、肌の露出はできるだけ控えめにしてください。
服装について不明点がある場合は、遠慮なく会社にご相談ください。
株式会社ディーズでも軽貨物輸送スタッフの服装についてアドバイスを行っています。
これから
求人にご応募される方も、不明点は何でもご質問くださいね。